お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

食べてるの? 汚してるの?

2010-08-01 23:58:30 | 育児

 暑い暑い毎日が続くと…冷たい物が欲しくなる。
 それは大人も子供も一緒。

 大人なら冷たいビールなのだが、子供たちはジュースにアイスにかき氷…そのくらいの発想である。

 うちの娘たちもジュース(子供用のアンパンマンジュースや100%果汁のもの)はいっぱい飲む。水も牛乳も飲む。
 水分補給をしないと脱水症状になってしまうからね。

 アイスも食べる。お気に入りはパピコなのだが、パピコばかりだと飽きてしまうらしく、冷凍庫を覗いては興味のあるアイスを持ってくる。
 冷凍庫が低い位置にある最近の冷蔵庫だからできる芸当だ。アタシの子供の頃は2ドアの上が冷凍庫というのが定番であったのに…。

     
 「ひいちゃん」と「ふうちゃん」が食べ始めたのはチョコがコーティングされたアイス"パルム"。
 大家族なのでアイスを買う時はファミリーパックが大原則。ファミリーパックの1本1本はちょっと小さいのだが、子供達には十分過ぎるほど大きい。

 こういうチョコがコーティングされたアイスを食べると、大人でも溶けたチョコが口の周りについて汚れる。
 子供ならなおさらである。

     
 ほらね!
 って、ちょっと汚し過ぎじゃないの~!
 わざと汚しちゃだめだよ~!

 口の周りが黒くなって泥棒みたいになっている。
 これが次女のパフォーマンス、簡単に言うと"おバカ"。
 何が楽しいんだか…。

 それに比べお姉ちゃんは正統派。
 ちゃんと味わって食べる。
 
     
 って、あれ~!
 のんびり食べてるから、アイスが溶けてコーティングのチョコが落ちちゃった。

 膝の上に表側のチョコが、足首のあたりに裏側のチョコが落下して黒くなってるよ~。
 ど~すんの! のんびりと手に持ったアイスを食べてる場合じゃないでしょ~!

 まったく、食べてるんだか、汚してるんだか判らない。
 もう"パルム"は食べるの禁止だよ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (アルミ)
2010-08-05 23:26:08
ふうちゃんナイスです☆かわいすぎ!私だったら抱きしめてペロッとほっぺ舐めてしまいそうです!
返信する
Unknown (桃色行政書士やなぎ)
2010-08-05 23:40:00
 うちのアイス食べまくりで。

 大人になってから、私は、マルチパックのアイスですら、途中で挫折しそうになります。

 昔は、なぜ、あんなにガリガリ君食べて、ホームランバー食べて、ジュースを飲んでって出来たのか不思議。
返信する

コメントを投稿