ゴールデンウイークが終わって、"あ~、今日から仕事か"とか"学校か~"と五月病っぽい思考が産まれる頃、アタシは産まれました。
ま、その昔、アタシの産まれた頃は、土曜日に仕事や学校に行くのは普通だったし、5月4日も祝日ではなかったから、ゴールデンウイークなんて言葉も無くて、ちょっとした飛び石連休でありました。そのぶん、五月病もなりにくかったと思います。
で、"今日から仕事か~"的な感覚の強い今日、アタシは45歳になりました。
四捨五入すると50歳だねというイヂワルな発想をする方もおられますが、若ければカッコいいとか、素敵とかいう発想の若い異性との交流も無い現在、40歳だろうが50歳だろうが特別目くじらを立てるようなこともなく、学校や幼稚園に提出する書類の数字が変わるから気を付けなきゃ的な感想であります。
神社のお賽銭に"始終御縁がありますように"と四十五円を入れるというコジツケ風の願掛けをされる方がいるようですが、45歳になってみると、"ケガや病気と始終御縁がある"ようで連休中から左の肩を動かすと痛かったりしてます。俗に四十肩、五十肩と言われる症状なのかも知れませんが、45歳のアタシにとって"四十肩"と呼んでいいものか、"五十肩"と呼ぶべきなのか悩みつつ、肩の痛い事を誰にも言ってはおりません。
もうアタシが10年来飲んでいる唯一のサプリ"コエンザイムQ10"も、効かない身体になっているようです。かと言って、別のサプリに頼ったところで、年を取れば効かないのは同じのような気もするので、変えることもしませんがね。
特に感慨も無い誕生日でありました。
あ、そうそうママから傘をもらいました。欲しいなんて言った覚えが無いので理由は判りません。
もう水が滴ってもイイ男と呼べるような年ではないんだから、ちゃんと傘を差しなさいっていうことでしょうか?
ま、アタシはいつも右手で傘を差すので、左が五十肩でも影響が無かっただけ良しとしましょう。
45歳ですか、早いですね。ブログ最初のタイトルは41歳パパでしたよね?
肩お大事にしてくださいね
細々と続けてきたのは、子供の成長を記録しようという思いだけのような気がします。
それにしても四十肩は痛いです。