お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

夏といえば…祭りなのか?

2013-07-21 23:39:21 | 育児

 夏といえばお祭りですね。

 だからっていうワケじゃないけど"なめこ祭り"をやっていました。

 "なめこ祭り"って言ってもスーパーの食品売り場ではありません。

 アピタのゲームコーナーです。

 そう、なめこはなめこでも"なめこ栽培キット"のなめこ。
 三女「みいちゃん」が夢中になっているアレです。

 今日はダンスレッスンにアタシが連れて行き、帰りに「ひいちゃん」「ふうちゃん」には内緒で遊びにきたところ祭りの最中だったというワケ。

 ま、"なめこ祭り"って言っても、ご覧のようななめこキャラの看板があるのと…

     

 このように"なめこ"関連の景品をゲットすると、特製なめこ持ち帰り袋がもらえるっていうそれだけでしたが、「みいちゃん」はとってもとっても満足そうでした。

 ちなみに袋の中身は"なめこ栽培キット"の壁掛け時計。

 お家に帰って、「ひいちゃん」「ふうちゃん」に自慢してました。ゲットしたのはアタシですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿