お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

小学校の運動会!

2013-06-01 23:47:26 | 育児

 1年生になった長女の「ひいちゃん」。

 今日は初めての小学校の運動会です…っていうのはウソで、去年は来年入学予定の園児という立場で招待されていましたので、正確に言えば小学生として初めての運動会です。

 アタシはビデオ係として朝から「ひいちゃん」を追いかけていましたので、その他の家族に関しては放任(というか、ママとジイちゃん、バアちゃんに任せてました)。

     

 ハッピに着替えて、

     

 おゆうぎに励む「ひいちゃん」。

 4月までは幼稚園で最年長だったので頼りがいのある感じもありましたが、小学校では最年少ですので5、6年生と比べると"まだまだ感"は否めませんが、同じ1年生の中でも大人びている「ひいちゃん」は、"わが道を行く"的なふるまいでおゆうぎをやり遂げました。

 あとは"かけっこ"と"玉入れ"という幼稚園でも経験のある競技に参加して、参加するだけの活躍(?)を見せました。

 

 でもなんだか競争心の少ない運動会。アタシらが小学生の時はもっと競う意気込みが違ったような気がするのですが、これも時代なんですかね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿