お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

♪な、な、な、なっ、なっ、なめ~こ~!

2013-05-28 23:40:23 | 育児

 昨年の12月にタブレットを買い、なめこ栽培キットのソフトで遊ぶようになってから"なめこ"が大好きになった三姉妹。
朝起きたら"なめこ"を刈って、幼稚園から帰ったら"なめこ"を刈って、レアななめこが出たら図鑑で調べて…と遊んでいます。

 三姉妹の中でも、一番の"なめこ"好きは三女「みいちゃん」。
 "なめこ"のぬいぐるみと寝たり、遊んだり、飾り付けをしたりして遊びますし、ユーチューブでなめこの唄を流しては踊ったりして楽しんでます。

 でもアタシに紙と鉛筆を持ってきて『"なめこ"描いて~!』とねだるのにはちょっと閉口します。さんざん描いているのに、忙しいとか全く気にせずねだるからです。
 で、ちょちょいと描いたら描いたで、今度は『色を塗って~!』と言い出すので、『「みいちゃん」、自分でできるでしょ?』と断るのですが、それで諦めるような三女ではなく…。

     

 こ~んな落書きが家にはいっぱい散乱しています。
 もちろんアタシが描いた絵だけでなく、ママバ~ジョン、ジイちゃんバ~ジョン、バアちゃんバ~ジョン、「ひいちゃん」バ~ジョン、「ふうちゃん」バ~ジョン…と何種類もあるのです。
 まぁ、描いてしまえばその絵にこだわりが無いので、増えるというワケなのですが…。

 飽きたら、飽きたで、

     

 リラックマと遊び始める「みいちゃん」はまだ三歳児。
 いつまで"なめこ"を好きでいるのかさえ、判ったものではありません。

 ヤレヤレ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿