お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

運動会の招待状

2012-06-02 23:48:04 | 育児

 長女「ひいちゃん」宛てに、運動会の招待状が届きました。

 招待されるわけですから、もちろん「ひいちゃん」の通う幼稚園の運動会ではなく、小学校の運動会です。
 来年入学予定の児童に案内が届くというわけです。
 早いもので、「ひいちゃん」も来年は小学生。ま、体が大きいので、既に小学生と間違われたりしますから、違和感はありませんが…。

 で、すぐ幼稚園よりも至近距離にある小学校の運動会を見に行きます。
 昔むかし、アタシも通った学校です。
 アタシの頃の運動会は児童が多かったせいか、4色対抗で優勝を競ったものですが、今は一般的な紅白に別れての運動会でした。
 2色だからというわけではないのでしょうが、昔ほど激しい競争心が無いようにも思えます。今の子供の特長ですかね。

 

 「ひいちゃん」も今の子供なので、かけっこもほどほどに頑張ります。
 ま、順位を決めるワケでもないので、当然といえば当然ですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恐妻家行政書士やなぎ)
2012-07-09 22:48:40
 私が通ってた小学校は、当時、栃木県一のマンモス校でしたが、色は紅白だったような。

 なのに、人数が少ない娘の学校ではなぜか紅白青の3色・・・。

 リバーシブルで紅白なんだろうに、青い帽子って一体??

 娘の学校は、女子も騎馬戦があるので、競争どころか、闘争心に火が点いて、パパはいじめられっぱなしです(笑)。
返信する

コメントを投稿