お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

金婚式

2013-03-02 23:53:05 | Weblog

 今日はジイちゃんとバアちゃんの金婚式でありました。

 どこか洒落たところでお祝いしたかったのですが、出不精なジイちゃんと洒落たところでもお構いなしに騒ぎまわる娘たちのことを考えると、やっぱり家でやるほうが安心感ということもあって、姉夫婦を招いてお祝いパーティー。

 ジイちゃん77歳、バアちゃん72歳。
 結婚当時は早婚でもない年齢だったそうですが、結婚50年経っても双方70歳代というのはアタシ夫婦や姉夫婦からすれば驚くべきことであります。

 アタシは37歳で結婚したので、87歳まで生きていないことには金婚式に到達出来ませんが、おそらく生きていないと思います。ま、その前にママから三行半("みくだりはん"と読むんだけど、こんな言い方は最近しないのかな?)をつきつけられる可能性もありますから、金婚式なんて夢のまた夢です。もっとも無事に金婚式に到達できたとしても、ボケていて判らないこと必至でしょうが…。

 ジイちゃんバアちゃんは、(病気もしましたけど)2人とも元気に、金婚式を迎えられてなによりです。

 でもこの2人、仲が良いワケではありません。しょっちゅう言い合いをして、手こそ出しませんがケンカもします。口を利かない日があるなんてことは珍しくありません。さすがに孫が出来てからは無言状態が長引くことは少ないですけど…。

 アタシもママが病気になって、無事に過ごすこと、生きていくことの大変さを感じているこの頃。
 せっかく50年経っても2人して元気でいるんだから、仲良くすればいいのにねぇ…。

 と、息子としていろんなことを思うのでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2013-04-09 14:29:57
ご両親の金婚式、おめでとうございます。
ウチの両親も2月に金婚式だったらしい…。
らしいっていうのも、そのことを姉貴のブログで知ったくらいなので…ね。
パパさんは、親孝行、家族孝行だね。頭が下がります。

あっ、年末に仕事で宇都宮に行ったよ。
ララスクエアの本屋に寄って、駅で餃子食べて帰りました。
返信する
matsuさんお久しぶり~ふ!? (44歳パパ)
2013-04-11 12:42:11
matsuさん、久しぶりですね。元気ですか?
宇都宮に来たなら連絡くれれば良かったのに…。

親が金婚式なんて、お互いにイイトシってことですね。
アタシらにも、金婚式が来るのかしらって思っちゃいます。
もし来たとしても、子供が祝ってくれるのかしら?とも…。

たまには家族で宇都宮に遊びに来てください。
で、旧友情報をお願いします! 
返信する

コメントを投稿