所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R5年2月9日(木)

2023年02月09日 | 席主の思い出

今日は13時から将棋センターを開店しました。

パンダ先生と明後日の級位者大会、所司一門将棋センターの教室のHP更新、大会の準備をしました。

15時頃に中級、有段者クラスの生徒が来店しました(#^.^#)

詰め将棋を解いて、対局を行いました(#^.^#)

有段・Sクラスの生徒に今日は7手、9手詰めを出しました。

16時から中級クラスを開講、指導対局を行いました(#^.^#)

  

有段者クラスの研究会で生徒の指導を所司先生にお願いしました(#^.^#)

所司七段に勝つのは大変そうです。

負けた将棋を思い出せるようにがんばってください。

17時 大盤解説

大盤解説後は先生の指導対局、生徒同士の対局を行います。

18時から夕方トーナメント戦を開催しました(#^.^#)

画像左 優勝 北村 晃樹 4級 画像右 吉野まさき 5級

おめでとうございます。

画像左 準優勝 中澤 慧 四段 画像右 中武 虎大朗 六段格

今日の夕方トーナメント戦
級位者と有段者を分けて開催しました(#^.^#)

将棋センターは20時頃に生徒たちが帰宅、Kさんと6枚落ちの実践と研究を行いました

 

お知らせ

昨日、HPの各クラスの教室案内、内容を変更しました。

今までは月極が付かない料金を紹介していましたが解りずらいので月極付きの料金を載せています。

※ご入会の時に月極付きで入会された方はそのままの料金でご利用できます。

教室のご利用の際は、HPの詳細、ご確認をお願いします。

 

明日は13時から21時まで将棋センターを開店、夕方トーナメント戦を18時から開催します。

明後日は級位者の将棋大会と交流戦を行います。

当日の申し込みも可能ですので、ご予定の宜しい方は、参加くださいね。

 

今日も一日、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月前半木曜日の中級クラス教室 | トップ | 2/10センター »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事