所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

1/8パンダ先生の初・中級クラス

2022年01月08日 | 所司一門将棋センター

こんにちは!村井アマです。

本日は10時~パンダ先生の初・中級クラスでした!

まずは次の一手1問と詰将棋3問を実施しました!

正解も大事ですが、考え方も大事です。

次の一手では、三択以外の手も思い浮かんだ生徒もいてとても盛り上がりました(*^^)v

詰将棋は玉の追い詰め方の考え方を教えました(*^^)v

理詰めで考えていくので大人の方は理解が早かったかもしれませんね(*^^)v

その後は指導対局を実施しました。

指し初めが私だった生徒もいたかと思います。

皆さんいい将棋を指していました!

 

次回のパンダ先生の初・中級クラスは1/16(日)10時~になります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/6センター | トップ | 1/8アマ強豪の有段・Sクラス »
最新の画像もっと見る

所司一門将棋センター」カテゴリの最新記事