所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年5月9日(月)

2022年05月09日 | 席主の思い出

今日は11時から大人の将棋センターを開店しました。

Mさんは毎週、来店して詰め将棋、19枚落ちを勉強しています。

200問の詰め将棋、2週目が今日で終了、解くのが早くなりました(#^.^#)

次回の大人の将棋センターは11日(水)11時から開店します。

 

15時から午後の将棋センターを開店、16時から所司七段の指導対局、中級クラスを開講しました。

Sクラスの生徒が早く来たので、繰り上げて対局に入りました。

センターは16時頃から生徒が来店、やる気を感じました(*^-^*)

平日は学校後にセンターに来ることで体力が付き、強い相手が来ていますので、負ける事を学べます。

負ける中で気持ちの強さを身に付けてほしいです。

18時頃から中級クラスの指導対局が終わり、Sクラスを開講します。

平日のSクラスは講師と対局を行います。

対局後にポイントをだして自分の感想を出します。

また、生徒同士の真剣な対局を行います。

学校後の疲れた中で普段通りの対局を意識して頑張っていました。

 

明日は将棋センターはお休み、講師の都合により大人クラスはお休みになります。
明後日は11時から14時頃まで大人の将棋センターを開店します。

13時からのんびり女性教室を開講します。


今日も一日、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4年5月8日(日) | トップ | R4年5月11日(水) »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事