所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年5月8日(日)

2022年05月08日 | 席主の思い出

今日は10時からわかばクラスを開講しました(#^.^#)

講師 大庭美夏女流 詰め将棋の解き方を指導中(#^.^#)

パンダ先生 詰め将棋のヒントを出しています。

詰め将棋 4問 5×5の金2枚5局、行いました(#^.^#)

大庭先生と対局

どうぶつしょうぎ(#^.^#)

わかばクラス、おかたずけをして11時頃に終了しました。

みんなよくがんばりました。

11時から 大盤解説

大盤解説後は大庭先生の3面指し指導対局を行います。

指導対局風景

指導対局待ちの生徒は、生徒同士の対局、アマ強豪の序盤研究会に参加します。

11時からパンダ先生の中級クラスを開講しました。

第2、4日曜日、わかば・初級クラスがある日は、11時からパンダ先生の中級クラスを開講予定です。

食事休憩

食事休憩

センターでは軽食を食べるスペースを提供しています。

食事中はしゃべらないように、汁物はご遠慮いただくようにお願いしています(#^.^#)

みんなおしいしそう♪

12時から将棋センターを開店、トーナメント戦を開催しました。

トーナメント入賞者(#^.^#)

B級優勝 長峰 大士 新1級

B級準優勝 本多 英利 1級

☆ 二段以下戦

二段以下戦 優勝 中川 史博 初段

二段以下戦 準優勝 宮嵜 健太 初段

 

14時から序盤研究会を行いました(#^.^#)

序盤研究会の様子

序盤研究会の様子

 

今日は18時まで将棋センターを開店、教室後も対局する生徒が多くいました(#^.^#)今後の成長、楽しみです。

 

明日は11時から14時頃まで大人の将棋センターを開店します。

一時間休憩後、15時から20時まで午後の将棋センターを開店します。

将棋教室は16時から中級クラス、18時30分からSクラスを開講します。

 

今日も、一日ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4年5月7日(土) | トップ | R4年5月9日(月) »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事