所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

12月22日 日曜の有段、Sクラス

2019年12月23日 | Sクラス

12月22日(日)の有段・S+教室の担当しました石田です。

2019年最後の教室でした。

この日は大盤解説は無し、指導対局のみで平手から二枚落ちまで様々な手合いで指しました。

一番印象に残ったのは初段なりたてで初めての有段者クラスでの指導対局の子で、二枚落ちでの挑戦でした。

緊張もしたと思いますが、感想戦はしっかり聞いてくれていたので、これからの成長が楽しみです。

今年も一年ありがとうございました。

また来年の教室もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください。

棋士・石田直裕

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日 日曜中級クラス | トップ | 12月28日 土曜中級クラス »
最新の画像もっと見る

Sクラス」カテゴリの最新記事