たわ言

思いつくまま

蕗の薹

2024-03-07 17:29:23 | 日記
墓参日、朝出ようとしたら、晴れのつもりなのに、雲が出てきた。  念のためにと、傘を持参した。   昼近くになって、厚着をしていたので暑くなった。  墓参を終え、早い目に寺を出た。  帰り道は回り道になるが、山ぎわの道をとり、例年採っている蕗の薹、今年は少ないが11個採った。

 帰りの車中でも暑く、脱ごうとしたら荷物になるし、 そのままで帰り着いた。   やっと春の陽気らしくなってきたのか。
 これで春への一直線ではない。今年は周期が短い 暖かい日、寒い日の繰り返しを経て、春の気候になるのだなー。

 今月の行事の一つは片付いた。  あと何回 お参りでるかなー。  なんか しんどい。        まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も鬱陶しい天気になった。 | トップ | 鬱陶しい天気 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事