たわ言

思いつくまま

雨を心配して野菜の収獲。

2024-06-27 17:30:27 | 日記
昨夜は何か寝つきが悪く、眠っても何回も目を覚ました。朝の5時からあとは眠った気がする。7時半生ゴミ出し、横になったらまた眠ってしまい、8時に起きた。  明日は一日雨であるので、今日に野菜採りをしなくてはならない。 畑に出たら目が覚めて普通に作業ができた。  胡瓜・いんげん・モロヘイヤ・茄子・ピーマン・トウガラシ・青梗菜・トマト・ズッキーニ・オクラの初収穫  大きな買い物かごに2杯、  それに昨日の収獲もあるので明日の箱詰め、100サイズで入れられるかな。 ズッキーニとマッカ瓜の交配。

 午後も曇り空が続いた。  買い物、衣類や食品。   予定していた用事がすべてできた。

 眠たいけど、横になる気がない。変に寝てしまうと、今夜も寝損なう。  ガマンして      まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中の曇り日 | トップ | 梅雨の真ん中 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事