たわ言

思いつくまま

アメリカ松茸は焼き松茸に

2020-09-26 19:32:19 | 日記
 朝一番、和束の直売所でほうじ茶と燻炭、冬瓜を買う。

 畑へ、昨日の雨でいい具合に湿気ている。  水菜の残りを植え。  晩秋の胡瓜といんげんの手を立てる。 モロヘイヤの茎丈を切りさげる。お茶と同じように、新しい新芽を出すため。 
 白菜の間引きを味噌汁にする。やわらかくて美味しい。 畑は適当な湿気と温度。
 今は畑に一番いい時期。   畑の土手でマムシを見た。2・3日前水路の土手でみたところ、今年は多いのかな。夏に草刈り機ではねられたマムシをみた。  例年ではめったに見ないのに。

 アメリカの火事、初めてサンノゼがでた。異常気象だな。西海岸は火事だらけ、トランプさんが管理が悪いのだとおっしゃるが、現地を見ているのかなー。まさに、世紀末の感じがする。
 来月29日にゴツートラベルでアメリカ松茸を食べるようになっているのに、あるのかなー。 まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい雨 | トップ | 穏やかな秋日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事