パソコン遊びをしていると
突然,携帯の地震速報のようなけたたましい音と
音声が聞こえてきました
ウイルスへの警戒で、電話をするように言ってます
ナニ言ってるの!
これ自体がウイルスでしょう😠
消そうとするが、どこにも✖印がないし、あれこれやっても
消すことができない
分かってはいるが、思い切って電話しました
うまい具合繋がりません
音声はなりっぱなしで、う・る・さ・~い<怒
安心サポートへ電話しました
遠隔操作ですぐに消してくれました
ついでにまたの時の消し方も教えてくれました
このウィルスは他の方へは感染しないということで
安心もしました。
この際です、色々教えてもらい
他のことも含めて二時間近く丁寧に教えて
くれました
この、安心サポートがあるおかげで
PCオンチの私もブログを続ける事が出来ています
感謝です!!
ブログを書きながらテレビをみてます
コロナが拡大しています
ワイドショーはコロナの事ばかり
聞いていて腹が立ちますね
改正法案を作ってどうのこうのと
国と自治体の役割がどうのこうのと
だったら~
全て国指導にすれば~!
あれこれ言わずに国が自治体を動かせば!
国は顔を見せなさいよ
良くも悪くも全て国の責任ですよ
重箱の隅をつつくような説明ばかりで、結構です
と、短絡的でせっかちな私は思ってしまいます
今日の感染者 460人台です
安心サポートですか、いいですね‼️
どうやって契約するのかしら?
コロナ騒ぎ❗
本当に国は、何を‼️
次の総理で駆け引きして会食なんてしてる場合じゃない❗
どうにもこうにも、腹立たしいこの、気持ち❗
よくぞ書いて下さった‼️
で、ここで憤懣はけだしました❗
失礼しました😅
この陽ざしを見ると房総が館山が恋しくなります
安心サポート、
パソコン教室にも少し通いましたが、パソコンを使いこなすのではなく、分からない所を教えてもらうには
このサポートが一番ですよ
なんで知ったのか、以前の事なので思い出しながら
調べたのですが、
私は TOSHIBA の ダイナブックノートパソコン で
買った時の取扱説明書の中にあったと思います
PCの型番を聞かれますのでメーカーとの契約?が
必要だったかな?と思います
それと、BIGLOBE を利用していますので、こちら
からの紹介だったかと思います
なにしろ以前にあちこち調べてたどり着いたようなので<笑 なにをどうしたかは確かではないのですが
今、私が使っている電話番号を書いておきます
BIGLOBEの
インターネット安心サポート
0120-86-0962
お助けサポート
(遠隔操作なのでこれが一番分かります)
0120-988-317
ナントもあやふやで
TOSHIBA でなければ、ご自分のプロバイダーに
お尋ねになるのが良いかと思います
私自身が説明のつかないコメントでゴメンナサイ!
私も昨年暮れ、娘婿が買って来て取り付けた10で、Tosibaです。
ダイナブックですが、取扱説明書も何も置いて行ってませんので、何かありましたら、こちらに電話します。
何かないのが一番ですが、人間の体と同じでいったん悪くなりだすと、あちらこちらとわけが分かりません。
夫もまったくのアナログですし、子供たちは遠いし、息子も詳しいことは何も分からないので、結局はこうしたところを探すしかないのです。
近所の電気屋さんも一度バックアップを頼んだら、嫌な顔して・・・
便利なようで便利ではない・・なくても大丈夫なようで、なくてはならぬ・・
ですから、虎の巻で、保存しておきます。
助かります。
ありがとうございました。
暑くなってきました。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ