Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

(°▽ °;)ガーン

2005-12-11 20:34:34 | ひとりごと

3時間ぐらい前に、新しいトラックバックに気づいてクリックしてみたら・・・変なサイトにつながってビックリしたー! こんなこと初めてだから怖~い(ToT)即座に画面を閉じて、その変なトラックバックを削除。ココログの設定をトラックバックを受け付けないように変更した。それに伴い、以前1度だけトラックバックしていただいたんだけど、「最近のトラックバック」の表示を出さないように設定を変更しました。申し訳ございませんm(_ _)m 当分の間はこのままの設定でいくつもりです。



普通トラックバックって、記事のタイトルとかのあとにカッコ書きでそのブログの名前とか書いてあるよね? そう言えばその変なトラックバックの表示は「まだ新しいね(HP)」ってなってた。これって注意すべきだったのかな。って、今更言っても遅いけど。ブログを初めてまだ1ヶ月にもなってなかったし、そのことについてのコメントかな、ってぐらいにしか思わなかった。「(HP)」ってのも、ただのブログの名前にしか感じなかったし。そういうふうに深く考えなかったのが失敗の元か・・・反省!



皆さんも怪しげなトラックバックは安易にクリックしないように気を付けてくださいね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。