Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『独身貴族』第1話

2013-10-13 19:49:28 | SMAPのドラマ・映画
いよいよ始まった剛くんの新ドラマ!
なかなかおもしろかったです。
(最近海外ドラマにはまりすぎて日本のドラマに辛口気味なんで、手放しにほめちぎれなくてごめんなさい

冒頭のよどみない台詞回しには聞き惚れちゃいました。いつものカミカミ剛くんとは別人のようです。さすが!

剛くん演じる守が独身主義になったのはおじいさん(? まさか父親じゃないですよね…)の刷り込みのせいなのかな。

とにかく自分の好きなものに囲まれているのがお好きなようで、趣味にはとことんお金をかけているみたい。
だけど、会社の最終的な権限を持っているのはおばさんで、会社を人質に結婚のプレッシャーをかけられっぱなし。
で、守はすごく切れ者なのかと思いきや、自分の理想の仕事を優先して赤字の山を築いてるみたい。
それに妙に純真な一面を持っているのか、かつての大脚本家先生の言葉を信じていたけど、いいようにだまされてしまっていただけで、約束の脚本は全くできてませんでした。気の毒だけど、守、かなり情けないぞ…だまされたよ、結婚ヤダよと泣いてるし。

女性はどうでもいい話をするから一緒になんか暮らせない!と、女性から見たら腹の立つ見解を持つ一方、外面は良くて一応ちゃんと女性には紳士的に振る舞える。そして、人の言うことを信じてしまう素直な一面も持っている守。

阿部寛さん主演の『結婚できない男』(←私もこのドラマ大好き)と比較されがちだけど、主人公のキャラクター的には違いが出ていて良かった。
変人度では、『結婚できない男』の主人公の方が上をいっていると思うし。(でも、あの変人ぶりがそのうち愛しくなってしまったんだなぁ…)

今後、守の愛すべき一面をうまく描いていってくれるストーリー展開になるといいですね。

北川景子ちゃん演じるヒロインのゆきとは、ラストでようやく接点ができました。
でも、「ヤマータノオロチ」と誤解されてます
ゆきは、守の映画DVDの並べ順の意味にちゃんと気づいていたし、守の相手にはピッタリそうに思えます。
やっぱり、自分の好きなもの、感性をちゃんと理解してくれている人と結婚できたら幸せなんじゃないかな。

今後二人がどんな風にぶつかって、いがみ合って、そして理解しあって恋愛につながっていくのか楽しみです。


さて、主題歌の「シャレオツ」、ステキでした!
メロディーが、ちょっと懐かしい雰囲気も備えていて、早く歌って踊るところが見てみたい!
かっこいいスーツでバッチリきめてほしいなぁ

あのタイトルバックのアニメも可愛かった!
エンディングだけで3回以上見直してしまった!!!
PVはSMAPメンバーバージョンと、あのアニメバージョンの2種類が見てみたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。