Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

剛バトン

2006-01-21 09:50:00 | SMAP

「ドラスマ日記。」瀬鳥結さんから剛バトンをいただきました!
非常に長くなってしまいましたがお付き合いくださいませ・・・




Q1.PCもしくは本棚に入っている『草なぎ剛』


PC  画像や音楽はまったく入ってません(^-^;)
    自分で作った「役者剛のお仕事リスト」というのは
    あります。今までに出演したドラマ・映画・舞台などを
    年表にしたもの。いつのまにか出演作が多くなってし
    まって、いつ出演したのかが覚えきれなくなってしまっ
    たので作りました。けっこう便利ですよ~
   
本棚 『Reading 椿姫 with 草なぎ剛』
    『広告批評』(2004年2月号)
    『キネマ旬報』(2004年3月下旬号)
    雑誌の切り抜きをまとめたファイル。
    収納スペースがあまりないので、入りきれないものは
    押し入れの衣装ケースに入れてあります。
    剛くんオンリーのものではないですが、一番のお宝だ
    と自分で思っているものはトンボ学生服の下敷き!!!
    学ラン姿で笑顔の6人がそこにいます!!!


Q2.今妄想している『草なぎ剛』


 
「私が監督or脚本家だったら、剛くんをどんな作品に出演させ
 るか」ということですね。
 最近では自分の好きな小説の映画化orドラマ化を妄想中。

 『終りなき夜に生れつく』
 (アガサ・クリスティー著、早川書房クリスティー文庫)

  呪われていると噂される土地で新婚生活を送る若夫婦。
  しかし、妻が落馬して亡くなってしまう。
  果たしてそれは呪いのせいなのか? それとも・・・

  剛くんに演じてもらいたいのは夫のマイク。
  当然、ただ悲嘆にくれるだけの夫ではございません!!!
  友人のサントニックスは吾郎ちゃんに演じてほしいな。
 
 『李歐』(りおう)
 (?村薫 著、講談社文庫)
  
友情を超えた強い絆で結ばれた青年2人の物語。

  剛くんに演じてもらいたいは主人公の吉田一彰。
  女にも男にもモテモテの影のある大学生時代から、
  結婚して一児の父となり、妻を亡くした後中国に旅立
  つまでを熱演してもらいたい!!!
  もう一人の主役・李歐は木村くんか慎吾くんに演じて
  もらいらいな。



興味がおありでしたら、ぜひ一度読んでみてください!!!


Q3.最初に出会った『草なぎ剛』

SMAPの存在を初めて知ったのは小学6年生のとき。
新しくできたグループとして紹介されてる記事で見ました。
「この慎吾くんて子、私と同じ学年や~」と思っただけで、
剛くんや他のメンバーの記憶はナシ!(^▽^;)
 (ちなみに、当時は光GENJIのあっくんと、少年隊の
  ヒガシ&ニッキが好きでした)
高校2年のとき、妹がSMAPファンになりTV番組をよく
見るようになったので、一緒に見ているうちにメンバーを
覚えました。
ファンになったきっかけは『夢がMORI MORI』の水泳
対決コーナー。剛くんが井上晴美ちゃんと対決すること
になり、意気込みを尋ねられて「ボクはキングですから」
(たぶん前回の対決でキング・オブ・スイマーとなったらしい)
と余裕の発言だったのに、撃沈!!!
ふだんの私だったら「何この人!? かっこわるー」となる
ハズなんですが、なぜか「可愛い(*^o^*)」と思ってし
まったのです。それ以降は自然に剛くんに目がいくよう
になり、気がついたら剛くんのファンになっていました。
そのことを勇気を出して妹に告白すると、なんと妹も剛くん
ファンだったことが判明!
それ以来、2人とも剛くん一筋で今日に至ります。


Q4.特別な思い入れのある『草なぎ剛』



・ダンスのときの剛くん。
 涼しい顔で信じられない角度まで足が上がるところ。
 華やかさには欠けるかもしれないけど、基本に忠実
 に(?)一生懸命踊るところ。

・彫りの深い横顔。きれいな指。

・演技で見せてくれる役者の表情。

そしてやっぱり一番好きなのは笑顔かな。
はじける笑顔も、はにかんだような微笑みも、剛くん
らしさが出ていて好きです。
見てる側まで笑顔になれちゃうステキな笑顔を、
これからもずっと見守ってたいな。


Q5.最後にバトンをまわす人

別館けろポン☆お気楽部屋 けろさん にお願いします! けろさんの語る「つよし愛」、楽しみです~\(*^o^*)/

ほかに「私もバトンを引き継ぎたい!」と思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひお持ち帰りくださ~い!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。