Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『ガール』

2009-02-15 19:06:52 | 読書

2009 No.9  1/31~2/1

作者:奥田英朗(講談社文庫)

評価・・・★★★★★ 5.0

奥田さんって、ホントは女なんじゃないの!?
・・・って一瞬うたがっちゃいました。

      


働く女性を主人公にした5話からなる短編集。
結婚してるけど子供はまだの女性、マンションを買うかどうか迷う女性、そろそろ若い女の子から卒業?ときになっている女性、バツイチで子どもを一人で育てながら仕事もがんばる女性、一回りしたの新入男性社員が気になる女性と、いろんなタイプの女性が出てきます。
ヒロインは、みな有名大学を出て総合職で、仕事もできるタイプのようで、そういう“お仕事”の点では自分との共通点というと難しいかな。でも、今の私の状況としては、「マンション」「ガール」のヒロインと少しかぶるところがあるかも。
「ガール」のなかに“生涯一ガール”というセリフが出てくるのですが、私もそうありたいな[E:happy02]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。