Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

春の庭

2006-03-26 16:04:50 | ひとりごと

昨日はとってもいいお天気だったので、冬物をいくつか洗濯しました。
洗濯物を干し終わって、久々に庭をじっくり見てみると、いつのまにか春っぽく変わっていました。
今咲いてる花は、ビオラわすれな草水仙ノースポール
あと何週間かしたら咲きそうなのがフリージア
そして、こぼれ種が芽吹いて成長中なのが、ネモフィラナスタチウム、またまたノースポールカモミールの芽を見つけられなかったけど、また何週間かしたら見かけることでしょう。



実は、6~7年ほど前、ガーデニングにはまっていました。きっかけは忘れたけど、もともと父が昔から園芸好きだったので、多少は影響されたのかな?
ガーデニングにはまってた頃は、いろんな本や園芸雑誌を買ったり、休みの日にはホームセンターに苗や種、土、肥料を買いに行ったりして、月に5千~1万円くらい使ってたかも。
朝は、出勤前に花の成長具合をチェックしたり、可愛く咲いた花を見つめて「いやされるな~」と感じてました。
どこにそんな時間があったんだか(^▽^;)



今は自分で育てることはしません。父が育てた花を見て満足してます。
これからは花がキレイな季節なので、楽しみですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。