Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

大阪・だんじりバージョン

2006-01-09 18:49:43 | ご当地キティちゃん

大阪限定・だんじりバージョンです。「企画協力:だんじり衣装大阪屋」と書いてありました。この大阪屋さんとはだんじり衣装やだんじりグッズを取り扱っているお店のようです。はっぴ姿のキティちゃんが、うちわをもって金色に輝くだんじりに乗っています。うちわの表には、キティちゃんの顔のシルエットがプリントされています。



知りあいに、岸和田出身じゃないけど岸和田のだんじり祭りが大好きな女の人がいて、毎年祭りの日には仕事を休んで岸和田へ出かけているらしい。一度だんじりの写真を見せてもらったことがあるんだけど、高い位置から撮影されていたのでどこで撮ったのか尋ねると「木によじのぼって上から撮った」とのこと。だんじりパワーはスゴイ!ちなみに、私はまだ一度も見に行ったことがありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。