Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

冬ごもり

2008-01-27 23:56:15 | 海外ドラマ

今年初めての更新です。
相変わらず忙しい毎日。その反動で、休日はショッピングに行くこともなく、ゴロゴロ過ごしています。まるで冬ごもりのようです。
忙しいと余計に見たくなるのが連続ドラマ。確実に現実逃避を狙ってます(^_^;)
この冬に見ているのは、



  『薔薇のない花屋』
  『ハチミツとクローバー』
  『あしたの、喜多良男』
  『3年B組金八先生』
  『だいすき!!』
  『1ポンドの福音』
  『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

海外ドラマは

 『私の名前はキム・サムスン』
 『THE OC』
 『4400』

この中で特に気に入っているのは、韓国ドラマのサムスンと米ドラマのOCです。
サムスンは主人公のサムスンのセリフや行動がおもしろくてはまってます。かなり笑えるエピソードがありながら、切ない場面も多く、サムスンの恋の行方が気になります。



OCはアメリカの10代の女の子に大人気と聞いていたので、チャラチャラしたドラマなのかと思っていたんだけど、なかなかどうして・・・・・・恋と友情、家族、社会の偏見などがテーマになっています。影のある主人公・ライアンや、彼と惹かれあうマリッサ、ライアンの親友・セス、セスの両親など、登場人物が魅力的に描かれていて毎回楽しみにしています。

しばらくは仕事漬け&ドラマ漬けの日々となりそうです。
今年もぼちぼち更新がんばります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。