Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『NANA』(映画)

2006-08-07 00:14:00 | 映画

DVDにて鑑賞。

評価・・・★★★☆ 3.5



  


先週の金曜日、仕事帰りに『ゲド戦記』を観に行く予定だったのですが、友だちの都合で来週以降に延期になってしまったので、代わりに『NANA』を借りてきました。これ、映画館に観に行きたかったのに、行きそびれてしまったんですよね~
『NANA』のコミックは全巻もっているので「作品の世界がどのように表現されているか」ということを常に意識して見ていました。

キャスティングが少々不安だったのですが、主役の2人は抵抗なく受け入れられました。ちょっとワタシ的に違和感を覚えてしまったのは、レン、ヤス、シンですかね。特に出番の多かったレンが。演技がどうということではなくて、ビジュアル的に。ワタシ的には、レンっていつも哀しげに優しく微笑んでるイメージなんです。でも、松田龍平くんってそんな感じじゃないし・・・松田くん、ごめんなさい。

うれしかったのは、全部かどうかはわからないんだけど、ハチとナナの着ている服が原作とそっくりのものが多かったこと。矢沢あいさんの作品を読むといつも思うんだけど、出てくるファッションがすごく可愛いorカッコイイ! それがきちんと再現されていたのが良かった。あと707号室の窓辺のテーブルも!

ブラストのライブのシーンはすごくかっこよかった! あのライブのシーンは映画館の大きなスクリーンで見てみたかったな。もっと何曲も聴きたかった。トラネスのライブシーンも良かったです。

ストーリーは熟知しているのでストーリーの新鮮味はなかったけど、あの『NANA』の世界が映像化されたのには何とも言えない感動がありました。
続編が期待されますよね。
でも、続編ではハチとレンの配役が変わってしまうとか。(→参考記事
ハチが宮崎あおいちゃんから市川由衣ちゃんに変更・・・宮崎あおいちゃん、よかったのにな~
市川由衣ちゃんより、むしろ幸子役のサエコちゃんのほうがハチのイメージにあってるような・・・市川由衣ちゃんは、ハチの“ふわふわノーテンキでおバカなとこもあるけどカワイイヤツ”っていうイメージにちょっと合わないように思います。大丈夫なのかな~
松田龍平くんに代わってレン役を務めるのは姜暢雄(きょうのぶお)さん。こちらもちょっとイメージと違うような・・・ワタシ的には伊勢谷友介さんあたりに演じてほしかったな。

続編の公開は12月9日。今度は間違いなくDVDレンタルになりそう・・・

アニメの『NANA』もいいですよね。
最近、エンディングの『a little pain』(by OLIVIA)がお気に入りです。アニメの中ではトラネス(vo.REIRA)の曲とされてます。(→試聴はコチラ
アニメの中のブラスト(vo.ナナ、歌は土屋アンナちゃん)の曲より好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。