Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『藤原氏の正体』

2009-01-31 11:49:40 | 読書

2009 No.3  1/3~1/4

作者:関 裕二(新潮文庫)

評価・・・★★★★☆ 4.5


平安時代に絶大な権力を振るった藤原氏のそのルーツを大胆に推理した作品!


『源氏物語』や、里中満智子さんの『天上の虹』なんかが好きな私ですが、藤原氏のルーツなんて特に気にしたこともなかったので、この作品はとても刺激的でした。その藤原氏の末裔が今でも日本を牛耳っている、というのはちょっと信じがたいですが。
古代から平安時代の歴史って、知れば知るほど謎が出てきそうで、ますます興味が湧いてきました[E:happy01]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。