Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

最近見ている海外ドラマ

2010-04-25 21:09:36 | 海外ドラマ
4月といえば新しい海外ドラマがスタートする季節でもありますね
NHK教育テレビでは毎週土曜日23時から『新ビバリーヒルズ青春白書』がスタートしました。このドラマの前々身の『ビバリーヒルズ高校白書』が始まったのは確か高校の頃・・・塾か学校の休憩時間に携帯テレビで見ている子がいて、それから見始めたんですよね~
アメリカの高校生のド派手なスクールライフに(リッチな生活ぶりよりも、次から次に恋人変えちゃうあたりに)驚きつつも、ドラッグや家族問題、差別問題なども扱うところも刺激的でずっと見続けてしまいました。
今回の『新ビバリーヒルズ青春白書』は、前作の中盤以降のヒロインだったケリーや彼女の妹・シルバー(本名はアーイン?)など前作ゆかりの人物も登場するけど、主人公のアニーとディクソンは前作とは無関係の設定です。
個人的には前作前半の主人公だったブレンダが登場しているのがすごくうれしい。
できるだけ長く出続けてほしいな
前作の双子兄妹のブランドンとブレンダがすごく好きだったから・・・
ちなみに、私はディランに少し惹かれつつもブランドン派でした

まだ見てないけど録画しているのが、イ・ビョンホン主演の『アイリス』。ビョンホン氏、結構好きです。チェ・ジウと共演した『美しき日々』で好きになりました。早くビデオ見たいな

他に見ているのは深夜に放送している『LOST』と『バーン・ノーティス』と、『ターミネーター サラ・コナ-・クロニクルズ』。
『バーン・ノーティス』はコメディータッチでおもしろい! 主人公の声を演じているのは栗田貫一さんです。

民放で深夜枠で放送されていた海外ドラマで、その後のシーズンのものがまだ放送されていないのが何作かあります。
『プリズン・ブレイク』、『HEROES』、『O.C.』、『ヴェロニカ・マーズ』など。『プリズン・ブレイク』の最終シーズンは関東では放送されたみたいですが、関西はまだなんですよね・・・
レンタルDVDでも見れるけど、そのうちTVで放送されるかもしれないと思うと、なかなか借りることができない私なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。