Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

スーパーライブ 平原綾香 -誓い-

2006-02-05 16:19:00 | お気に入り

昨日の深夜にNHKで放送された番組です。
昨年の12月28日にBS2で一度放送されてたようです。
昨日、寝る少し前に新聞のTV欄を見ていたら偶然この番組に気づいたんだけど、気づかなかった人も多かったんじゃないかな?

ライブ映像の合間に、平原綾香ちゃんのインタビューや、NHKのトリノオリンピック放送のテーマ曲である『誓い』のレコーディング風景の映像などがあって、なかなか見応えがありました。有名な歌手になるきっかけ話(高校の文化祭でミュージカル『天使にラブソングを…2』に主演する彼女に業界関係者が目を留めたのがきっかけでデビューした、という話)も本人の口から少しだけ聞けました。
ライブは昨年11月に発売されたアルバム『From To』の曲が中心でした。

 1 晩夏(ひとりの季節)
 2 翼をください
 3 秋桜
 4 いとしのエリー
 5 桜坂
 6 言葉にできない
 7 TRUE LOVE
 8 いのちの名前
 9 あなたに
10 なごり雪
11 Missing
12 Jupiter
13 明日
14 誓い

昨年のフィギュアスケートNHK杯の女子フリーを観戦する様子も映っていて、村主章枝選手の演技に感激して平原綾香ちゃんが涙を流すシーンも。思わず、私もTVで見たときの感動を思い出して、つられてウルウルしちゃいました(;_;)

最後の『誓い』を歌い上げた後、観客が『誓い』を歌い出すサプライズが! 思わず泣き出しちゃいそうになってたけど、最後は観客の歌声に合わせて一緒に歌っていました。

『誓い』はイイ曲だねぇ。これからはサビのメロディーを聴いただけで、この番組を思い出したり、トリノ五輪でのみんなの素晴らしい試合ぶりを想像したり思い出したりして、ウルウルしちゃうかもしれない・・・パヴロフの犬状態になりそう(^▽^;)

『明日』と『いのちの名前』は、寝るときによく聴きます。『明日』は、ドラマ『優しい時間』から冬のイメージがある。だから今にピッタリ。すぐ眠れます♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。