津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

児島Jr大会

2007-08-22 22:32:01 | 参戦レポート

この本文はRico♪パパが担当しています。




 

早速、編集部員の一江さんから「児島大会」の様子がupされています。また、namaさんのブログにも関連記事クリック)があるそうなので、皆さん遊びに行ってみてくださいね。記事upありがとうございます






 

Rico♪パパは、「児島大会」の前日に行われた「児島Jr大会」のボランティアについてレポートしましょう







 

津山トライアスロンクラブから、受付時間がAM5:30ということなので、前日にバンビさん、一江さん、aipyonさん(+愛息)が野営をしてボランティア参加に備えました。Rico♪パパ(+Rico♪ママ&Rico♪姫)と新入部員Kさん(ハンドルネーム:「kazu」さん)は、当日の早朝(深夜?)に自宅を出発して現地児島マリンプールで合流。







 

津トラに与えられたミッションは、警備・駐車場。わりと「イージーかも~」なんて呑気に構えていたRico♪パパは、あとでアゴを出すことになりました






 

とにかく暑ぢぃぃ~~のです。晴天も晴天。雲ひとつなく直射日光が容赦なく照りつけます。明日のレースを控えている一江さん、aipyonさん、kazuさんはかわいそう・・・ 
でもどうあがいてみても自然の力にはかないません。水分補給しつつ“心頭滅却”我慢するしかないですね。








問題というか今後の課題といいましょうか、気になることがありました。
プールとレース会場の奥にあるリサイクルセンター(「くるくる」)は、通常営業ということで、レースには直接無関係の方が多数来場され、交互通行ということもあって「くるくる」の駐車場は大混乱。しかも、バイクコースと交差する箇所があるなど、とっても危険でした。
結果的には大きな事故がなかったので何よりでしたが、連絡用無線機のバッテリーが肝心かなめのときになくなるなどのハプニングもあり、いつ事故が起きてもおかしくなかった状況でした。今後の安全で楽しい大会運営に生かせるように理事会などを通じて、県協会・大会実行委員会には報告してい
きたいと思っています。

 

 

 

レースの方はというと、忙し過ぎて、どんな展開だったのか?です
皆さん、ご苦労様でした~。





  
 

グリーンのボランティアTシャツで、ミッションを終えた津トラの面々
(逆光ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯から (一江)
2007-08-23 09:34:37
今日は携帯にURLを入れて携帯からのコメです。写真は見れないけど読めて、コメを入れられるのでお手軽かな!?

ほんとに今回のボランティアは大変でしたね。昨年の周回チェックボラの方が楽しかったです。ボラの場所も希望できるものなら来年は駐車係以外がいいですねぇ~(でも誰かがしないと)

って、来年もボラやる気なのか?!



編集長、メールありがとうございました。

アルバムの事、すっ~ごく気になっていたのでホッ!

今後、慎重にやりたいと思います。

本文からのリンクも分かったのでまた活用します。
返信する
来年も・・・ (Rico♪パパ)
2007-08-25 18:37:37
一江さん
携帯からのコメ、やっぱできるんですね。お恥ずかしながらRico♪パパ、まだ携帯から入ったことがないためお助かり情報です

来年もボランティアいきましょう しかし、今回の所は責任重大でしたね。同じところだとクラブ員から10名くらい欲しいかも

アルバムなど、これから皆さんとお話・相談しながら、書き手も読み手も、より使いやすいブログにしていきましょう
返信する

コメントを投稿