イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

…の人

2005-07-18 18:28:50 | Weblog


暑いね。昨日夜更かししたので今朝は寝坊しようと思っていたのに、暑さで目覚めてしまった。しょうがないので今日はレポートの続きを頑張ろうと思ったんだけど、なんだかゆきづまっちゃったし、ちょっとネットに逃避している。

昨日アイスを買ったコンビニは、家から一番近いところにある。できてからまだ1年ちょっとだけど、歩いて5分もしない場所にあるから、なんだかんだでもう常連になってしまった。
常連といっても、生活必需品はもう少し先のマーケットで買うから、コンビニを利用するのは昨日みたいに、ちょっと甘いものが欲しいとか飲み物が欲しいとか、そんな時ばかりだ。

…そういえば、コンビニでお菓子を買おうと思ったらレジにかわいい女の子がいた場合どうするか、なんていうのを前に友達と話していたことがある。その時は、お菓子をやめて無糖コーヒーにする、とかタバコにする、とかそういう話で盛り上がってしまった。まあそういう気持ちもわからなくはないんだけど、生活圏内のコンビニでそれをやっていたらいつまでも好きなものが買えないので、見栄をはるにも限度というものがある。

だから結局僕はいつもそのコンビニでは夏はアイスとか冬はクレープとか、そんなものばかり買っている。多分、あの店の人たちには「いつもアイスを買う人」とか「お菓子の人」とか認識されちゃっているんじゃないかと思うと、ちょっと気恥ずかしい。

え、いちいちそんなもの気にしない、自意識過剰だって?
うーん、そうかもしれないけど、意外といつも同じものを買う人って印象に残るものだと思う。僕は2年生の秋まで、もう一つ先のところにあるコンビニでアルバイトをしていたんだけど、時間が早朝だったこともあって結構面白い常連の人たちがいた。僕らは彼らにいつも買っていく商品の名前をつけて、「今日○○さん(タバコの銘柄)まだこないねえ」とか言っていたのだ。

その常連さんたちの話はそれはそれで面白いと思うんだけど、なんだか長くなっちゃったから今日はこれでおしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和紗)
2005-07-19 09:37:39
こんにちは。ほんとに最近暑いですね;。

だからこの季節はアイスを買いに来るお客さんけっこう多いんじゃないのかなぁ。現に私もアイスばっかり買いにいきます。(あと一緒にビーフジャーキーとかあたりめとか酒のつまみ系)

しかも夏場は部屋着がキャミとデニムのショートパンツで、その恰好のままコンビニ行くので、多分覚えられていると思う。だって暑いんです!!!



私はツルヒコさんがどんな恰好でコンビニに行くのかが気になります。

あとツルヒコさんの字の上手さが気になります。きっと書道習ってたんだ…(勝手に想像)。今日も暑いなー。
返信する
Unknown (Hiro)
2005-07-19 12:43:15
ツルヒコさん、こんにちわ。

店に良く来る人は、大体覚えられていますよね。

以前コンビニでバイトしていたとき、毎日同じ時間にパック入り日本酒の「鬼ごろし」っていうやつを2つ買っていくおじいちゃんがいて、バイト仲間ではかなりの注目度でした。(しかも店内で1つ飲んでいく)。あと、よく来る人はやっぱり印象に残りますね。

結構見られてるんだなって思うと、自分も買い物に良く行く店で、変なことしないように気をつけなくちゃ。
返信する
いろいろ (ツルヒコ)
2005-07-19 13:39:46
>和紗さん

ああ、確かに今アイスを買ってもそんなに目だたないですむかもしれません。和紗さんみたいにつまみも一緒に買えば完璧ですね。

>どんな恰好でコンビニに

ほとんどこんな格好です。

風呂上りみたいな格好で来るおじさんとかの男気をうらやましいと思いますが、そこまでの勇気がありません。

女の子が軽装でいたりするとちょっとドキッとしますね。

>書道

習ってないんですけど、字をほめてもらうと嬉しいです。一応努力した過去があるので…。







>Hiroさん

>しかも店内で1つ飲んでいく

ああ、いますね店内で飲んじゃう人!

しかもすでに入店時から酔っ払っていて酒臭い人とか。「まだ飲むのか!」と内心つっこみながら黙ってレジを打つ…。



>結構見られてる

仕事に慣れてくると退屈なときってありますからね。いつも同じ雑誌を立ち読みしていく人とか、気になってしまいます。
返信する
コンビニ (メモル)
2005-07-19 17:21:32
コンビニって結構同じ時間に通うことが多いですね。それでまた覚えられちゃうのかな?



ついこの間まで711に通いました。

ポケモンの711限定モノがあったので。

子供のためにと思いつつ、スクラッチで賞品が当たるのは、ほとんど自分が欲しくてやってました

「あのおばさん、よく来るな~」と思われたでしょう
返信する

コメントを投稿