イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

父の血

2006-08-17 13:44:00 | Weblog


昨日は実家に帰ってきたんだ。まあ、何があるってわけじゃないけど、お盆だし一応ね。

それで、僕としてはやっぱり気になるので以前の僕の部屋(現在はじわじわと、父の「趣味の部屋」と化しつつある)がどうなっているのかと思ってのぞいてみたんだけど…やっぱりやめておけばよかったって、「夕鶴」の与ひょうよろしく後悔するはめになった。

得体の知れない仏像とか民芸品が増えているのはもう予想の範囲内として、部屋の正面に大きな父の写真が飾ってあるのには正直度肝を抜かれたよ。しかも、出張先のどこかの国で撮ったらしく、後ろには深い森と素敵な洋館。そして手前には、なんだか血統のよさそうな犬(それも猟犬ふう)を得意げにはべらせている父。明らかに他人の犬と他人の家を、さも自分のものみたいに写して、何をしたいんだろうかこの人は。

僕が心底げんなりしてリビングに戻ってくると、華子が待ち構えていたように
「あの写真見たでしょ」
というので、何であんなもの飾らせるのさ、と文句を言うと、
「あれでも私とお母さんとで説得したんだからね!本当は玄関に飾るつもりだったんだから!」
と反撃されて、もう僕は力なくうなだれるばかりだった。

一番の問題は、これが他人でなくて僕の父のやることだってことだ。
なにしろ同じ血が、半分は僕に流れているんだからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脈々 (コトリ)
2006-08-17 16:23:59
受け継がれるDNAを感じまつね。

すてきお父たま
返信する
実は (メモル)
2006-08-17 22:21:58
結構お父様のファンです。

しかし、ずい分大きな写真ですね。

楽しいお父様



ツルヒコさん、実家に帰っても居る場所がなくなってしまいそうですね。
返信する
はじめまして (Chica)
2006-08-18 20:27:11
こんにちは。

以前からのぞかせて頂いておりましたが

初めてのコメントです。

ツルヒコさんのブログ面白すぎます。

そのうえ、爽やかで、訪れるたびいつも心が洗われる気分です。

こんな素敵な大学生がいるんだなぁと思い、嬉しくなってしまいます。

これからも応援させていただきます。



お父様もなかなか素敵ですね(笑)。
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-08-18 22:45:24
>コトリさん、ボンソワール



>受け継がれるDNAを感じまつね。

えええー?



>すてきお父たま

えええええーーー!?





>メモルさん、ボンソワール

>しかし、ずい分大きな写真ですね。

ずい分大きな写真なんですよ。

ほんと、もう僕はあの部屋にはいられません

(いろんな意味で)。

人の親なら「面白い」ですみますが…

実の親だと…

困ったものです。





>Chicaさん、はじめまして

コメントありがとうございます。

僕のブログを面白がってもらえたら大変うれしいです。

父は…すべてを書いているわけではないのですが、いろいろとやってくれる父です。

僕は苦手なのですがブログを読んでいる皆さんには評判がいい…みたいですね(苦笑
返信する

コメントを投稿