イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

明日は…

2005-07-27 22:28:51 | Weblog


明日、7月28日は秀虎の誕生日だ。
なんでそんなことをいちいち覚えていられるかというと、毎年僕の手帳の7月28日のところに、秀虎が勝手に「俺様の誕生日」と書き込むからだ。もうこれを3回もやられているのに、毎年何気なく「手帳見せて」といわれるとうっかり渡してしまう。こうなると意地も手伝って、たとえコーヒー一杯でも祝ってやるもんかと思うけど、なんだか奴は毎年あちこちからいろいろもらったり、祝われたりしているらしい。まさか友人知人全部の手帳に書き込んだりしているわけじゃないだろうけど、要領がいいというかなんというか、正直釈然としない。大体夏休み中に誕生日っていうと、普通は何もしてもらえないって文句を言うほうが多いと思うけど…ああ、だからあんなにアピールしているのかもしれないね。

とはいえ、今年は催促がましいことを言われることもない。秀虎はしばらくアルバイトでどこだかの山小屋の中だ。聞けば聞くほど結構な重労働っぽいんだけど、なんだか嬉々としていたから、趣味と実益を兼ねたいいバイトだよね。いっそ彼は山に就職するといいよ。とはいえ、天候のこととか、ちょっと心配。悪運だけは強そうだから、大丈夫だとは思うけど。

僕も明日から合宿。なので、8月までしばらく留守にします。
皆も元気でね。アデュー。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に誕生日だと (あおひー)
2005-07-27 23:15:36
わたしも夏に誕生日なので人にアピールしたい気持ちはなんとなくわかります。

さすがにひとの手帳に書き込んだりとかは出来ないんですが。どう動くかは、ひとそれぞれかと思います。

合宿、お気をつけて行ってきてください。

しばし、更新がされないとするとちょっと寂しいですな。
返信する
そういえば (ツルヒコ)
2005-07-27 23:54:25
>あおひーさん

あおひーさんも夏生まれですか。

まあ、いつ生まれたとしても普通他人の手帳にこんなことしませんよね…。

そういえば友達で1月1日生まれって言うのもいて、

いつもお年玉と誕生祝を一緒にされるのでつまらないと言ってました。



>更新がされない

僕もあおひーさんみたいに出先からアップできるといいんですけど。

これについては携帯って便利だなあと思います。
返信する
いってらっしゃい (メモル)
2005-07-28 05:14:16
いよいよ合宿なんですね。

更新されないのは残念ですが、気をつけていってらっしゃい



家の息子は29日が誕生日です。

秀虎君と同じ(?)で、家中のカレンダーには彼の誕生日が書き込まれています。

(将来は人の手帳にまで書き込むかも?)
返信する
アリャ。タメですか? (IQ)
2005-07-29 06:50:25
それはきっと飲み明かす気満々デショ.*.+ウネ

三年生さんだったら同い年ですね~ 

ワタシも今月末誕生日なのでトモダチと 

崖に朝日を見に行きます



お誕生会バナシ。是非聞きたいです 
返信する
ただいまです (ツルヒコ)
2005-08-01 17:31:58
>メモルさん



どうも、無事帰ってきました。



>家の息子は29日が誕生日です

わあ、偶然ですね。

でも家のカレンダーなら可愛い話ですよね。

書き込む対象が人の手帳になったら、

いろいろな意味で

要注意ですが、まあそれなりに

愛される人格かもしれません。



>IQさん

同い年でしたか。朝日を見に行く誕生日なんてロマンがありますね。

僕の誕生日は来月ですが

いったいどんな日になるのか予想がつきません。でも、何かを見に行くっていうのは

いいかもしれないなあ。
返信する

コメントを投稿