旅するウメボシイソギンチャク

アートと自然を私なりの視線で紹介します。虫眼鏡を持って歩くも好し。深い海を夢想するも好し。

「アートで楽しく脳活」2023年度展示発表会

2024-03-14 14:50:54 | 日記
三島いきいきカレッジの展示発表会が、3月の好天の2日間三島市生涯学習センターで開かれました。
今年度初めて開講した「アートで楽しく脳活」も、6人の力強くかつ繊細な作品を展示しました。








初日はのべ2000人を超える人出😵 
折り紙のスキルを生かした作品、得意な切り絵や影絵を生かした作品など、参加した人と作品に刺激され、それぞれがさらに新たな発想を生み出す原動力となっています。
















墨の偶然性を生かして紙袋にコラージュ
色と筆や刷毛をダイナミックに動かして大きな画用紙に
マイカレンダーをつくろう
紙を切ったり貼ったりしてブックカバーづくり
箱に詰める
おまけの偶然歌集

まあいろいろな課題を皆さんチャレンジして見事に脳活😀 しました。
形になってもならなくっても取り組んでみたことに意義がありました。
紙ひもやボタンでマイアート😁 私自身もアイデアと学びの機会を得た1年でした。
翌年度は充電期間としま~す😊 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラファー・エリアソンとチ... | トップ | 初夏の群馬・下仁田ジオパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事