銀河のサンマ

何でもあり

鷹乃学習

2023-07-18 | 吾子のおはなし

 

早朝のベッドはグダグダ。

いや母の私がグダグダ

4時は早いん。

あと1時間寝かせてほしい。

虎松の方が私の頭で、カギしっぽのブナの方が私の足。

縦半分に皆さんワチャワチャしながら待っている。

 

 

 

 

 

※ 朝食風景

胡瓜を干してナムルにしてみた。

 

 

 

 

鷹乃学習。

今日は虎松の病院へ行こうと思ってる。

でもね、準備や備えを自ら察知、勘を働かせ賢くなる虎松。

病院へ行くことになるだろう、と妙な動きをしていないか私を観察し避ける。

鷹乃学習そんな頃、さらに立派な子になってゆく。

でも、私も勘には勘を働かせ

まさに目の前で油断していそうな虎松を確保して病院へ連れてゆくのだ。

虎松よ、母はそんなにチョロくない。

そんな鷹乃学習の始まりです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 蓮始開 | トップ | 孤高のカレー その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事