銀河のサンマ

何でもあり

雨水(土脉潤起)

2024-02-19 | わたしごと

 

夜中から降り始めた雨は1日じゅう降りつづけました。

少し暖かめの雨は土を潤し、土を軽く掻くとミミズの赤ちゃんがでてきました。

モタッとした空気が体にもたれ掛かり私には堪えます。

 

 

 

自分の体をかなり休ませ、夕方から虎松の注射へ。

口腔内の腫れがでて出血もしてしまいました。

帰宅して、ご飯とオヤツをとベランダを一緒に散策。

猫エイズは対処療法しかないことを理解しているのに

どうにかしたい、とウネウネと考える自分がいます。

 

雨水の始まりに丁度よく雨が降り始め

土脉潤起の始まり、ちょうど土のミミズを見つけたのでした。

痛みと痒みは最大のストレスなり。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 麺まつり | トップ | 毛虫も鼻クソも »
最新の画像もっと見る

わたしごと」カテゴリの最新記事