銀河のサンマ

何でもあり

かつてのヒーロー

2019-05-19 | ものかたり





自分が言うのも何ですがね

昔は御茶の間の人気者でして

実は悪と闘うヒーローだったんですよ

あの頃はモテましてね

子供が私にしがみついたり

私に憧れ「将来なりたいヒーロー!」なんて(笑)

ここに来た時は人だかりができたんですよ

あれから私も歳を重ねまして

今は玩具屋の時代一回りして流行ってるフラフープかけられ

たまに奥さんが腕に洗濯物のタオルなんか干しちゃったりして

隣の婦人服オーナーさんが帽子なんか被せてくれたりね

マネキン代わりでもしているのでしょうかね

私は今もヒーローなのだっ!と言いたいものです

まあ冷静になれば私の格好も赤のパンスト履いている様にみえなくもない

玩具屋と婦人服の間に居るのが丁度良いのかもしれません 苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨のウォーキング | トップ | 細魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ものかたり」カテゴリの最新記事