銀河のサンマ

何でもあり

3月の虎松通院

2023-03-05 | 吾子のおはなし

朝の風景。

この2日、シメジと虎松が母の隣をガッチリかため

ブナが入れなくて拗ねて、たまに鳴いて叫ぶ 苦笑。

お構いなしの2匹。

 

 

 

 

 

 

昨日は虎松の病院へ。

痛み止めの注射は1ヶ月と少しもって、体重も変わらず5,1キロ。

これは帰ってきてからの様子。

やっと落ち着いて母の横でゴロゴロ、フミフミ

眠った格好が可愛かったので撮ってみた。

注射を打つと元気に食べ、通常とおり生活できる子が大概らしい。

虎松は副作用で怠い、痛い(口内でなく体)がでて涎も直ぐ止まらず。

毎月、気候や体調によりけりで通常に戻ることが鈍い子もいるのです。

(母に似て)

 

 

 

 

昨日の朝のフテとるブナ。

座れない!と訴えるも2匹動じず、1日ここ空かず。

今朝も空かず。

 

 

 

※ 昨日の朝食風景

寝る前に子供達の電気毛布と布団乾燥機を入れてお風呂へ入るのだけど

怠かった虎松は、早々に寝室へ。

お風呂あがって直ぐ寝ようとしたら、虎松が母の枕のうえで寝てる。

よっぽど副作用できついのだろうね、と布団へ入ると虎松も一緒に入り、母手枕。

朝、寝不足気味で4時ごろ体起こすとバッキバキ。

母は昔もこんな子がいたので無意識に寝返りを打てない体になってしまった。

虎松が4時に一旦、起きたので寝返りを打つと、また母手枕。

 

そんな朝にダージリンでなく間違ってレモンライムの紅茶をベースに

チャイをつくってしまったけど優しいあっさりした良い出来だった♡

(多分、スパイスも1つ忘れてる気がする)

 

 

 

 

これ、シメジ用のサプリメント。

右手が痛いので最低限しか動かないのでチョイチョイ相談してた。

すると関節の痛みの注射もあるけど、病院嫌いな子もいるだろうからと、

最近のどこの動物病院でも置きはじめ、とにかく効くと評判らしい。

急ぎ痛みがひけば、と言うわけではなく、高くもなかったので買ってみました。

1ヶ月分からしかないですけど、サプリメントですが良いですか?と

キチンと念押ししたり何度も説明してくれるので、すごく助かるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨はじまりの3月 | トップ | 春着物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事