銀河のサンマ

何でもあり

すいかとねこ

2023-02-26 | イラストかたり

 

いっぴきのねこがボクに好きといって抱きついた。

これが恋というものかな、ボクの中は赤くなった。

まいにち大きくなるボクをねこはやさしくほめる。

あなたしかいない、とねこは、ボクにキスをした。

うれしくて、ボクに黒いみごとな稲妻がはしった。

ボクのどこが好きなの?とボクはねこにたずねた。

大きくて形よくて緑が濃くて稲妻が綺麗なところ♡

ボクは有頂天になり、中が綺麗な赤になってゆく。

ねこが言う、まちどおしいくらいに、おいしそう。

え…???ボクは、硬直しみるみる顔が青ざめる。

あら、ちょうどいいくらいに青くなったじゃない。

カプッとかじって、おいしく食べてあげるからね。

えっ!?キミはボクに恋してるんじゃなかったの?

恋をしたわ、ただ、あなたを食べたくなっただけ。

大きく口をあけるねこは、とびっきり可愛かった。

ガブっ。そうボクは食べられてもいいほど好きだ。

ねこの口の中で、すいかは、瑞々しく甘く消えた。

 

 

 

 

 

※ 鉛筆、色鉛筆

 去年、ラクガキをしていたのをみつけて描いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

お雛様なので、これを飾ると。

 

 

 

 

 

 

ボクは描いてる隣で眠る。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ふきのとう | トップ | 雨はじまりの3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラストかたり」カテゴリの最新記事