銀河のサンマ

何でもあり

急遽、病院

2022-03-31 | 吾子のおはなし

 

2ヶ月で500g体重が増加してるのでダメですーって言われた 苦笑。

気づかんかった、歯がない分、顔がシュッとしてるから 苦笑。

5.1キロ。

 

抜歯してから2ヶ月半。

エイズ白血病の歯茎の潰瘍は抜歯で、できにくくなってるはずなのに、と虎松のリンパ腺の腫れを触り、涎と血涎の原因を考えていた。

抜歯をすると何事もなく過ごせる子が多いと聞いていたけど、思いあたる原因が…コレしかないやろ。と辿り着いたのが、好物の大きな粒のカリカリ。

歯茎で、噛んで食べようとして歯茎が傷ついて痛いのが原因やないかな。と酷くなる涎と顔の表情に週末まで待てず、夜、病院へ。

先生に口を開けてもらってみると、歯茎が大きく腫れ潰瘍化してたぁ(泣)

どうしてでしょうね、あたる歯もないはずなのに??歯茎で食べ物噛もうとしてるのかな?ときかれ

大きな粒のカリカリが好きなんです…きちんと噛んで食べようとするんです…。と言うと苦笑いする先生。

うーん…えーっと…こんなに酷くなってるからですね…。と先生。

ですね、ですね、カリカリは小さめで好きものを探します!缶詰を多めに食べるよう頑張ります!と注射してもらい様子をみることに。

ゆっくり、ゆっくり御飯は替えてきださいね。虎松くんはストレスに弱いですから。と先生。

帰宅して私ぐったり。夜はお風呂と豆乳飲んで終わり。

虎松、痛みもとれ夜は甘えて、朝はスッカリ元気に駆けまわり。

例年より遅く咲いた山芍薬を見てホッとして、朝御飯はしっかり食べました♡

 

 

 

※朝食風景

 


コメント    この記事についてブログを書く
« つくしとねこ | トップ | 桜のしたをビューン »
最新の画像もっと見る

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事