つっちーのblog

blogやってます♪

タカラヅカ

2009-06-26 19:01:30 | 競馬
今週は春のGⅠ最後、グランプリ「宝塚記念」。
それほど研究してないんやけど今週もチョコっと考えるコトに^^;

やはりディープスカイが中心か。
前走完璧な競馬もウォッカの強さに完敗だったが
ウォッカ不在の今回は当然勝ち負け。
今年3走目、この馬中心のレースとなることは間違いない。

問題は相手。
アドマイヤフジは逃げてチャンスかもだが年齢的にちょっと狙いにくい。
アルナスラインは前走惜敗。今回面白いが距離短縮がどうか。
インティラミは休み明けの前走大負けしなかったが、これも年齢的に大幅な上積みは期待しづらい。
逆にカンパニーは年齢を感じさせない走りを続けているが、距離延長が心配。
サクラメガワンダーは金鯱賞を制し人気になりそうだが、前走のレベルが疑問。

ここ2走いいとこなしのスクリーンヒーローは面白い。
今年の2走は明らかに距離が長かった。
GⅠであり距離短縮の今回狙い目だが、芝全3勝の内2勝が東京。東京巧者の感もありやや不安か。

ドリームジャーニーは充実期。
前々走では斤量に恵まれたとはいえディープスカイに勝利。
ただ確固たる逃げ馬不在の今回、追い込み馬の同馬にはマイナス材料。

天皇賞馬マイネルキッツは前走は好騎乗で穴をあけた。
実力過信は禁物だが最内枠の今回、前走の再現もありうる。

ディープスカイの対抗が一長一短だが、とりあえず今回の予想はこんな感じかな。
◎ディープスカイ
○スクリーンヒーロー (マイネルキッツ)
▲マイネルキッツ (スクリーンヒーロー)
△サクラメガワンダー
△ドリームジャーニー
△アルナスライン (カンパニー)

イマイチ調教を見てないので明日の新聞でチェックして最終判断するつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿