つっちーのblog

blogやってます♪

野球観戦

2008-03-28 00:35:04 | 野球
昨日の楽天の快勝の勢いに乗じて(笑)スカイマークスタジアムに
野球観戦に行って来ました!

最近は全く野球を見に行っていなかったので久々の観戦でした~♪
なんと楽天の試合を見るのは初めて☆
近鉄ファン時代の見に行った時の勝率は我ながらナカナカのものでしたが
初めて見に行って負けたら嫌だななどと少々ドキドキ^^;

友人のたけるん氏が最近甲子園観戦をBlogにUPしていたので
http://blog.goo.ne.jp/takerun_2006
少々真似てみます(汗)
画像は携帯なので、たけるん程のクオリティはありませんが。。。

スカイマークはグリーンスタジアム時代に3度ほど行っていますが、
オリックスバファローズになってからは初めて。

平日でパリーグの試合にも係わらず、23500人の観客動員でした。
(TとかGのファンには少ない数字でしょうが。。。笑)

試合は楽天がエース岩隈、オリは開幕戦を完封勝利した金子の先発。
初回楽天は金子の立ち上がりを攻め1死後、高須、草野の連打。
2死後、主砲山崎武のタイムリーで1点先制。
その裏は岩隈が2死ながらランナー2塁のピンチもローズを打ち取りまずまずの立ち上がり♪
その後金子も調子を上げ、試合は投手戦の様相。

いやしかしナイターはいいですな☆
まだちと寒いが、ナイターは屋外に限る!うんうん^^


さて岩隈もその後さすがの投球。
近鉄時代の安定感が完全に戻ったかのよう。
5回まで2安打無四球5三振の好投。
金子も5回に1死後3塁打を許すも後続を押さえ両投手譲らず5回終了~
ここで打ち上げ花火のセレモニー☆

この時期しかも球場で見る花火もオツなものです*^^*

しかしオリックスの打線はすごい!
3番ラロッカ、4番ローズ、5番カブレラ、6番濱中とG並みに4番がズラリ。
これに欠場中の北川が帰ってくると清原怪我が治っても出れないじゃん。

さてさて試合は後半戦。
金子は無四球で小気味いいピッチング。
コントロールよく、なかなか打てん。。。
しかし岩隈も回を増す毎に調子を上げMax146kmとオリ打線を寄せつけない!
さすが岩隈!シビれるねぇ~!!


7回2死後リックがソロH♪
待望の追加点で2-0
さらに8回疲れの見えた金子から2死満塁と攻めたてるも替わった高木投手が抑えて無得点。
元近鉄の選手が活躍すると嬉しいような複雑な気分。。。

さていよいよ終盤。
岩隈は怪我の後、長く完投してないし、
楽天は2試合抑えが打たれてるし気が気じゃない。。。。。
しかしワタクシの心配をヨソにオリ打線を寄せつけず
終わって見れば2安打無四球の3塁を踏ませぬ完封勝利!!!!
2-0と連日の完封で2連勝!
マー君も続いてほしいものです♪
エースの完全復活、そして初観戦初勝利と最高なナイター観戦でしたとさ♪

勝利を祝う楽天ナインとお立ち台の岩隈投手↑



この勢いで今年はいっぱい野球観戦したいなぁ^o^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マネされた人)
2008-03-28 08:08:41
実は地元ながらグリーンスタジアムも行ったことがないんですよ。
でも、パの平日の試合で23,500人とは立派ではないんでしょうか。
アウェー側の応援って、結構気まずくないですか?(笑)

携帯でも結構撮れるものですね。
返信する
Unknown (恐縮する人)
2008-03-28 08:37:27
以前はこの位置でガラガラだったので(笑)こんなに人がいると
さすがに少し気まずかった^^;

今年からORIXは大阪が本拠地になったので神戸の試合は少なくなりました。
将来はわからないが今のうちに行っておくのもいいかもネ☆
ちなみ場所は2階内野自由席(金2000円也)でっせ~

返信する
Unknown (大入りのファンがうらやましい獅子党ベーシスト)
2008-03-28 23:26:02
開幕コメント、ありがとうございます。

スカイマークも結構なお客さんですね、羨ましい…。
埼玉の山奥では、平日は1桁少ない観客ですから orz

それはさておき、良い試合を見に行かれたんですね。
永井に続いて岩隈も完封…
上り調子の鷲さんが、遥か彼方に行ってしまいそう…。

いやはや、野球があると、毎日が楽しいです(^^ゞ
返信する
Unknown (未だ北の杜に行けぬギタリスト)
2008-03-29 00:03:38
いらっしゃいませ☆

西武も石井一・岸の完封以外は接戦で惜敗続きですねぇ。。。
でも大敗は1つだけ。
ここからウチと共に巻き返しましょう!

神戸に行く時は関東時代に埼玉に行った事をよく思い出します。
確かにかなりはずれにあるので、集客が難しいですなぁorz

しかし確かに野球は楽しい♪
今年はガンガン楽しみまっせ~^o^/
返信する

コメントを投稿