吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

今日の鼻歌 ~C&A編~

2007-08-05 23:02:10 | CHAGE&ASKA
昨日は車でずっとCHAGE&ASKAを聴いておりました。
例の20thに出たベストアルバムです。

名曲ぞろいやなぁ…。
と、改めて歴史の長さ(?)に感動。
そして、感激。

さて、そんな昨日CHAGE&ASKA漬けだったためか、今日の通勤時間(@チャリンコ)はチャゲアスを口ずさみつつとあいなりました。

あぁ、いい天気だなぁ…
と、自転車を漕ぎ出し、まずクチをついて出たのは

♪かぁ~え~りぃ、みぃちぃのぉぉぉぉ~
     かぁ~ぜのよぉ~をぉぉにぃぃぃ~。

そうです。【if】

この歌は、別に普段から特別よくクチにするわけでもなく、カラオケに行っても歌うわけでもなく。。。。
でも、ステキな歌ですな。

なんてったって
【どんなもしもが 君の未来に わりこんでも かまわないさ 僕はずっと味方さ】
ですよっっ。
どんなもしもが、君の…あっ。さっき書いたか?!
究極のラブソングなのでは?

因みにこんなオシャレなフレーズもございます。
【リングのコートを君の指に着せよう】
ヒューヒュー!!このっイタリア男っっ!

いやいや…。
名曲を茶化してしまった…。

ご存じない方もいらっしゃるとおもいますので、念のため。
これは、CHAGE&ASKAの歌で、このおっしゃれいぃ~!な詩はASKA氏のものです。

かれは…。
ほんっとに、、、、、

すばらしいメロディーメーカーであると共に、詩がいいっ!
凄くいいっっ。

なんてことを、炎天下のチャリを漕ぎながら考えておりました。


そして、2曲目。
季節も雰囲気も真夏には正反対の(笑)、【嘘】を口ずさんでおりました。
WHY?!
自分に問いただしてみる。
でも、
♪拝啓 春の風に誘われて…
までうたっちゃったよ。
車道をはさんで向かい側の女子高生に、不審な目で見られたよ。。。。。。


でも、さすがにこれから仕事、しかも夏に、【嘘】はないだろう。
いくら大好きな歌だからって。。。

と、漠然と考えつつ、次にクチをついて出たのは、夏にぴったり!

【HEART】
こりやぁ~もう。
文句なし、今の時期じゃありませんこと?

因みに私はコレを聞くと、あのシングルのジャケットと、富士急ハイランドと、振り返り見上げつつバス停まで走った花火を思い出します。はい。

今日は、わかる人にはわかる。
わからない人には全くわからないブログとなりました。

てへっ。

もうすぐ28th おめでとう。
の日ですね。

その日は…。
私はサロンでお仕事です。
でも帰ったら【熱風】ライブでも観ながら(だって、DOUBLEはタッチの差でまだ発売していないのですものっっ)一人祝杯でもあげるとしましょうか………。


私のアロマサロンです☆
8月9月は【脚集中ケアキャンペーン】実施中♪
aroma arancia!のサイトへ
(ブログへはコチラからどうぞ♪)

アロマのブログランキングに参加しています!
アロマテラピー人気ブログランキングへ!
アロマに関する楽しいブログが沢山ありますよ♪

AX


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふっ (ぴあの)
2007-08-06 21:43:33
ほんと彼は天才だ!!!

私の場合、鼻歌といえば・・
♪君を失うと僕のすべてはとまる~
が多いかな
こんなこと言われたら・・・

私もDVD楽しみです。
(ライブに行けなかったもので・・)
こんばんは☆ (山田)
2007-08-07 00:08:43
アロマでいつもお世話になってます。
気持ちいいですよねぇ~マッサージ♪
毎日でも通いたい気分です!

あの~「ひとり咲き」なら私にもわかります!
「男と女」も素敵ですねぇ。

VIVA!才能!! (つばさ)
2007-08-07 08:19:48
ぴあのさん

本当に、確かに沢山の努力もされているのでしょうが、努力だけではどうにもこうにも太刀打ちできない【才能】があるのでしょう。。。。
彼の発する【メロディー】【言葉達】に魅せられて約15年。

これからもきっと、ずっと聞き続けると思います。。。

そして!!
ぴあのさん。ミィートゥー(笑)
私もよく口ずさむのは

♪君を失うと僕のすべてはとまる~

これも、究極のラブソングだ!!
お疲れ様でした! (つばさ)
2007-08-07 08:23:36
山田さん

先日はお疲れ様でした!!
今回もめっちゃ楽しませていただきました。

2本目の山田さんの第一声目で、観客皆が【ググッッ】と気持ちを持っていかれたのを、同じく観客の立場でいながら感じておりました。

やっぱりおもしろかったです。
次も期待してしまいます。
是非是非、近々…(なんて言ったら困りますか?!)

アロマもいつもありがとうございます!!
またお疲れが溜まったら是非遊びに来てくださいませ♪

「ひとり咲き」「男と女」私も大好きです!!
♪あぁ~なたの、愛をもっとぉぉぉ~

鼻歌気分♪ (SNOOPY)
2007-08-17 17:49:14
IFは名曲だと思います!!
確かにそんなに普段しょっちゅう出てくるタイプの曲ではありませんが、最近特にふとした瞬間に『IF』を口ずさんでいる自分に気が付きます。

あと、『僕はMusic』も最近鼻歌率が高いです。

車乗ってる時とかノリノリで大口開けてる姿を見られた時の恥ずかしさったらないですね

でも、メゲずに歌い続けますが・・・
僕はmusic (つばさ)
2007-08-17 23:06:28
SNOOPYさん

僕はMusic、いいですよね!
私の中の、アゲアゲソング♪となっております。

私もかなり、車の中で熱唱していますよ~♪

結構すれ違う車の方に、苦笑いされているようないないような………(笑)