PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

KNOPPIX3.7

2005-02-11 00:15:38 | Weblog
いろいろあってLinuxをいじっているのだけれども、気が付いたらKNOPPIXのバージョンが上がっていたのでとりあえずDLしてみた。
以前触った時は重くて使えないと思った覚えがあったのだが、以外とサクサク動いてくれた。

そう思って、家で使ってみているのだが、日本語変換はダメですねぇ。


ESCも効かないし、カタカナ変換は?一つ前の変換候補に戻るのは?文節のきりかえは?
ということで、常用するには手間がかかりそうです。

さて、3連休も出勤が決まっているし、そろそろ寝るか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気 (しぶき)
2005-02-14 23:52:49
ハシモトさん、はじめまして。



私の周りはこんな人間ばかりなので、『何処も同じ』と思っています。昔の言い方をするなら『日本の底辺を支える人種』なのでしょう。



まじめな人ほどがんばりすぎてしまうので、それだけ体も壊しやすくなります。

裏を返せばそれだけがんばりやさんなのです。



アルバイトの居候、今風に言うとフリーター?パラサイト?でも、同じ仕事をしたくないだけで、そのうちやりたい仕事も見つかりそうに見受けられます。まだ希望はありますよ。



と、自分の事は棚に上げてみたりして・・・。

返信する
Unknown (ハシモト)
2005-02-11 09:28:50
コメント欄を間違えたようです

(恥・・・)
返信する
初めて読む (ハシモト)
2005-02-11 09:22:33
PDAのひとりごと

何か偶然に見つけて読ませて頂きました。

身につまされる内容でした。いいえ、私ではなく息子のことでです。

うちへ帰ってきてちょうど二年になる36才結婚も出来ていない息子です。

小さなソフト会社へ入って、10数年夜の11時12時に電話しても居た試しがない位毎日遅くまだ働き

結局、ブクブク太り(夜食、不規則生活?)身体をこわしたり、合併やら吸収やらの繰り返しで元の仲間も

バラバラとかで結局辞めて帰省、

身体は元に戻り健康は取り戻しましたが、同じ仕事はやりたくないとかで、アルバイトの居候状態、

どうやってやる気を出させるか悩むこの頃です。
返信する

コメントを投稿