スマホ向けのプログラムを作るのに、HTML5ならAndroidとiOSの両方で使えてよさそうだなぁ、と考えつつはや何年・・・ようやくの新作です。といっても、ネタも画像も使いまわしなのですが(汗
ルールはこの辺を参照(大汗
iPodではこんな感じ。
Androidではこんな感じです。
スマホ向けのプログラムを作るのに、HTML5ならAndroidとiOSの両方で使えてよさそうだなぁ、と考えつつはや何年・・・ようやくの新作です。といっても、ネタも画像も使いまわしなのですが(汗
ルールはこの辺を参照(大汗
iPodではこんな感じ。
Androidではこんな感じです。
そこが知りたい家電の新技術
世界初のパーソナル電子計算機「カシオミニ」とは
~開発者のカシオ計算機副社長に聞く開発秘話【訂正版】
カシオミニといえば「電子立国日本の自叙伝」でも紹介されたカシオの代表的な製品です。
言ってみれば、現在のモバイルの原点がここにあると言えます。
それにしても、ミニチュア復刻版ほしいなぁ。
さて、ハイローゲームをHTML5でつくってみたのですが、桁数入力のカウントのバグで、0を最初に入力すると3桁入力できなくなっていました。
ということで、修正して、そのついでにキー入力にも対応してみました。
ゲーム画面にキー操作に対する説明書きを入れていないのですが、こういう時はどのように書くのがいいのでしょうかねぇ・・・。