2度目のKDDIへの電話、今度は女性が出て、傍で聞いても分かるほどスムーズに話が進んでいた。しかし、希望した日曜日はできないようだった。
金曜日ならということで、今度はNTTへ電話を入れる。
こちらは親切だし話も早い。
3度目のKDDIへの電話、また男だが最初の男とは違うようだった。
話はついているので解約の日にちを確認するだけだ、というのに、2番目の女性に取り次げない、名前を聞く、電話番号を聞く、住所を聞く、ことあるごとに保留する、あげくに向うの言った金曜日で良いと言っているのに「確認します」と言い、最終的には「確認して電話します」となった。おまけに連絡先まで聞くしまつ。今掛けているこの電話で、おたくの回線を使い、掛けるときに番号を入力し、なおかつ最初にあんたが聞くから口頭で答えたじゃない!
最初は面倒だから変えなくて良いと言っていた父もさすがに腹を立て、絶対解約する、二度とKDDIは使わん!というスタンスに。
それにしてもなんて会社だ。
くたばれ!KDDI
(終わり)
金曜日ならということで、今度はNTTへ電話を入れる。
こちらは親切だし話も早い。
3度目のKDDIへの電話、また男だが最初の男とは違うようだった。
話はついているので解約の日にちを確認するだけだ、というのに、2番目の女性に取り次げない、名前を聞く、電話番号を聞く、住所を聞く、ことあるごとに保留する、あげくに向うの言った金曜日で良いと言っているのに「確認します」と言い、最終的には「確認して電話します」となった。おまけに連絡先まで聞くしまつ。今掛けているこの電話で、おたくの回線を使い、掛けるときに番号を入力し、なおかつ最初にあんたが聞くから口頭で答えたじゃない!
最初は面倒だから変えなくて良いと言っていた父もさすがに腹を立て、絶対解約する、二度とKDDIは使わん!というスタンスに。
それにしてもなんて会社だ。
くたばれ!KDDI
(終わり)
話がおかしいと思ったのでかけ直した。
○○センターの責任者の○○に繋いでください。と かけ直したらその者はイッパンオペレータです。と 回答が返ってきた 対応記録を調べ始めたが一般オペレーターだった。
一旦電話を切って今度は○○センターの○○さんに繋いでください。責任者をはぶいた 繋がって話してみると昨日のオペレーターだった先方も覚えていて 話しながらタイミングを図って「そう言えば昨日責任者とは名乗ってたが色々調べたらあんた一般オペレーターちゃうの」
と突っ込んだらあれこれ言い訳を初めのた。
そこの責任者に代わるよう要求すると責任者が手が空いてないので折り返しするとの事だったが 結局連絡は無かった。
何がお客様満足度No.1なのか?
他も多々あるよ!