PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

lenovo H310

2018-01-07 16:06:46 | PC

ベンチマークの結果、Core2Duoのマシンが比較的使えそうな性能を示したので、新しいPCを買うまでの間使えるよう手を加えてみました。

といっても買ってきたメモリが動かなかったので別のPCに実装し、そのPCのメモリを頂く作戦に出ました。

白羽の矢が立ったのは、以前父が使っていたH310です。すでに手元にはないのですが、持ち主とすぐ連絡がつくので試したところうまくいきました。

lenovo H310
プロセッサ 6.4
メモリ(RAM) 5.5 -> 5.9
グラフィックス 3.4
ゲーム用グラフィックス 3.4
プライマリハードディスク 5.9

Windows7なのでWindowsエクスペリエンスインデックスで比較してみました。

メモリだけ値が向上しています。

そして、そのメモリをMR3500に挿したところ・・・残念ながら2GB 1枚なのでデュアルチャネルとはならないのですが、もとから入っている1GB×2枚+2GBで合計4GBを認識しています。

とりあえず目的は達成しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿