PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

ウィルコムと年配者

2012-01-04 07:54:10 | 携帯電話

両親の携帯電話の変更を昨日してきました。 

 

携帯電話と言っても、ウィルコムのPHSなので、今までどうも手頃なものがありませんでした。 選ぶ中で、何よりも気にしていたのがキーの文字です。 

 

画面の方は文字サイズや配色を設定することができますが、キーの文字だけはどうにもなりません。 

ドコモのらくらくホン並にハード・ソフト両面から年配者への配慮がされていれば最高なのですが、そこまでいかずとも、せめて見やすく押しやすいキーがあれば使うことができます。 

 

現行のものはどれもキーそのものが見分けにくく、文字と背景の明度差が低いため、文字そのものも見辛くなっています。 

 

お店に行くたびにその点の苦情を言ってきたのですが、その甲斐あってか(苦笑)おまけがついてきました。 

 

デカ文字シールです。 

 

一枚一枚全部貼るのを覚悟していたところ、フィルムにシールがついていて、位置を合わせて表のシートを剥ぐと、文字シールはキーについたまま残るという構造でした。2台やって、1台はちょっと失敗してしまいました(汗 

 

らくらくホンのようなキーになりました(笑 

これは助かります。販促品と書かれているので、年配者への販売促進の為に作ったものだと思います。これはとても良いものなのでもっと宣伝して欲しいと思いますね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿