PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

日本語の名前じゃないと売れないよ

2007-08-28 22:14:12 | Weblog
ゲートウェイ買収

牛箱で有名(?)なゲートウェイがエイサーの傘下に、
昔からPCを知っている人には何だか不思議な構図に見えますね。

ついでに、エイサーが世界第3位になるというのも、
レノボが3位だったという事実と同時に違和感のある話です。

一昔前はコンパックが1位だった時期もあったと思うのですが、
PC業界有為転変、急成長なだけにエイサーもどうなるか分かりません。
レノボもね。

そうはいってもエイサーのノートは面白いものがあります。
デザインに注力しているようで、ちょっと欲しいなぁ
なんて思ったりもします。

しかし、購入意欲に水を差すのがリサイクル法です。
以前気になったから調べたのですが・・・
製品回収リサイクル

「現在、JEITAによる回収に向けて準備を進めておりますが資本金が3億円に満たないため 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則」により広域的な一般廃棄物収集運搬業を行うことができません。 そのためお客様から一般廃棄物としてパソコン、及びモニタを回収することができません。」

とあります。まだ変わっていませんね。
ゲートウェイ買収でこの辺が変わると不安なく購入できるようになると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿