PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

zino導入記・その2

2011-10-02 23:10:35 | PC

ということで、DELLのzino HDを買うことに決めたのですが、その前に実機を見てみたいので、リアルサイトのある秋葉原まで出向きました。

 

それに先立ち、まず情報が欲しいので「デルEmail配信サービス」に登録すること2度3度・・・ぜんぜんメールが届きません。これはいまだに来ないので何かで引っかかって捨てられているのでしょうね。

 

それもあってサイトでの購入に心理的ブレーキがかかってしまいました。「なんか嫌」というやつです。そこで、リアルサイトへ行くことになります。

 

実際出向いてみたところ・・・ありません、zinoは見当たりません。

販売員の方に尋ねても、実機はありません、カタログもありません、情報もありません、見たこともありません、何もありません、購入はサイトで、ここでは購入できません、の「できません」連発です。

いらないよ!デル・リアルサイト!!!

 

ということで失意のうちに店舗を出たのですが、未練がましくアキバヨドバシのDELLコーナーへふらっと立ち寄ってみました。そこで、DELLのジャケットを羽織った方に「zino置いてないですよね」とたずねると「置いていません」という返答・・・。思わずため息をついて、「ここにないものでも購入は可能ですか?」とたずねると「できます」という返答です。そこで思い切って買うことにしました。

 

そのままカウンタで連れて行かれ、画面を見ながらひとつずつオプションを聞かれ、選択していきます。なんだ、結局サイトで購入するしかないんじゃないですか。なんとなく釈然としないものを感じながらも手続きを終え、現金で支払いをして、その点だけはなんとなく良かったと思えました。カードもなんとなく嫌いなんですよね。

 

ヨドバシだったので、もしかしてポイントもついた?と思ってレシートを見たのですが、DELL製品は対象外ということでした。残念、だったらカードで買えばポイントがついたのに、という矛盾した考えも浮かびますが、買ってしまったのだから後は到着を待つことにします。

 

到着予定は3週間・・・かかるなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿