徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

3連休中日,4月28日の志賀は…午前中はありえない幸せデー!!

2013-04-28 20:44:38 | 2013スキー滑走日記
いやーーー.いやいやいや.
今日も,最高の一日でしたよ~っ!!!

昨日の積雪のおかげで.
今日の午前中は.
チョー幸せな時間をすごせたのでした…

まず,早朝スタート時…

うーーむ.今日も冷えてますっ!
マイナス4度!!
ゲレンデはちらちらと雪が降り…

昨日降った雪がきれいに圧雪されたシマシマっ!

夜の間,気温が上がらなかったので.
ハイシーズン並みの,いい感じにエッジが食い込むしっかりした圧雪!

ぐひょう!シマシマだっ!!

…今年は1,2月は吹雪が多く.
3月は春の雪だったので.
実は,こんなにいい圧雪で滑れたのは,今シーズン2,3回
くらいしかなかったのでは??

とりあえず,最高の圧雪バーン!

ぐおおお!
まさか,まさか4月末にこんな雪が滑れるとはっ!
新雪の昨日もよかったけど.
ピカピカ圧雪の今日も最高!

いやー.
とても4月末とは思えない…

Skier_Sが,適当に良かったって言ってるだけじゃないの?…と思っているアナタ.
そう,アナタ.
今日の午前中は,blog読者のgokuraku_skierさんと一緒に滑ったのですが.
今日がいかに最高だったかgokuraku_skierさんのblogを見てもらっても,わかるのだ.
#どーでも良いけど,この方もひたすらノンストップで滑る続ける方であった…

滑りはじめから3時間たった,朝10時前でも…

まだまだこんな良い雪!

で.
ゲレンデは昨日よりは混んでいたものの…

ゴンドラは終日ガラガラ.
こんながらがらで,こんな良い雪でいいの??

…って,幸せタイムをすごしていたんですが.
午前10時過ぎには日が射し始め…

雪がちょっと緩み始めました…(涙)

でも,11時近くまでは結構いい雪でキープ!

午前9時にはどろどろになり始めるかと思ったけど,
昼近くまで持つなんて.
奇跡でしょう!

でも.昼には…

気温がプラス5度近くまで上がり.

空もすっかり晴れ渡り,雪がどんどん緩んでいきます…(涙)

この写真で一部透明に見えるのは…

こーんな感じの,水を吸った雪です…(悲).
1時ごろには,コース下半分は,かなり板に張り付く雪に…


でも.
人が少なくてずーっとバーンはフラットだったし.

がらがらで,
天気もよく.

午後はGWと考えれば,Goodなコンディション.
…午前中が,ありえないくらい良すぎたので,悪く感じるんでしょう….

って感じで.

今日も,午前中は奇跡としか言いようの無い.
この時期であるまじき最高のコンディションだったのでした!
いやーーーー.
良かった!!

PS.明日は早朝から晴れて気温がプラスで,雪はやわらかいでしょう…
 朝のうちに張り付く雪になっちゃいそう(涙)
 奇跡は今日で終わりですか…

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月27日,3連休初日の志賀高... | トップ | 4月29日,3連休最終日の志賀... »

コメントを投稿