徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

おおっと.土曜は基本的に晴れそうな予感…

2014-01-24 23:44:01 | スキー天気予想
えー.

こちらの予想より,前線の通過が遅くなったようで.
前線が通過するのは,日曜朝7時くらいの感じですな~.

ってことで.
土曜日:午前中は晴れてるかも.基本的には曇り.妙に暖かい.
    夕方にはかなり湿った雪がちらちらと降るかも…

と書きましたが.
土曜は夜まで降らなさそうですね~.
夕方まで太陽が射してくれるかな.

で,深夜~明け方ごろから,降り始めますね.
でも,降り始めは気温が低い夜の間なので,雨にはならずにすみそう!
私の祈りが通じたようですっ!←いいことは全部自分のおかげか?

んで.
寒冷前線通過の午前7時ごろまではかなり重めの雪がふり,
前線通過後は一気に冷え込み,冬の雪になります.
日曜は終日降り続けかな~.

…それも,月曜の朝まで,かなりの量が降り続けますね…
うーん.月曜の朝はすごいパウダーになりそう…
あと1日早ければ…っ!(涙)

ということで.訂正天気予想です.

土曜:基本的に晴れ.夕方は雲が増えてくる.
 気温が高いので,日が当たる斜面は雪がちょっと緩みそう…

日曜:明け方前から重い雪が積もる.
 リフト営業開始ごろから気温が冷え込む.
 前日緩んだ斜面は下地がちょっと固まってるかも…
 朝からは軽い雪に変わり,終日降り続け.
 午後は雪が強くなって積もる.
 モフモフデー.

月曜:朝は最高パウダー
 なぜ,月曜に…(涙)

…って感じかな.

ということで.
あと3時間半後に出発です.
#また今晩もあんまり寝られない…

コメント    この記事についてブログを書く
« 意外と知られていない小技 | トップ | 1月25日の志賀高原は…暖かい... »

コメントを投稿